top of page

打ち合わせで使える! iPadのPDFアプリ「GoodNotes 4」はメモやPDF作成できる最強アプリです


これは自作の絵コンテです!

GoodNotes 4は簡単にいうと、

PDFデータやJPEGデータを管理したり

書き込んだり共有が簡単にできるアプリです

今回はiPad ProとApple Pencilを用いて

PDF管理や書き込みを紹介いたします。

とにかくApple Pencilとの相性がとにかく最高にいいです

 

目次

昔の私

仕事先から来たメールのpdfをそのままgoodnoteに

リスト化と管理が簡単

とにかくめちゃ書きやすい

ロケハンなどの写真を簡単にまとめてPDF化

 

映像制作していると書類がとにかく多いと思います。

1作品、紙媒体で10枚以上の書類があり

それを1ヶ月五本やれば50枚以上になります

そして、絵コンテに書き込んだ情報は

新しいコンテが来ると

ぐちゃぐちゃになることが多かったです

 

昔の私

私はアシスタント時代

制作部から来たpdfをプリントアウトして

ノートにとにかく記入して、書類をノートに貼って

超アナログなことをしてました

時間がかかるし、経済的でもないし、検索も大変でした

そこで出会ったiPad ProとApple PencilとGoodNotes 4です

 

仕事先からもらったPDFやJPEGデータを簡単にそのままGoodNotes4に


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page